ビジネスニュース斬り

ビジネス、ニュース、芸能、仮想通貨でも何でも取材や第三者目線での見解など、独自の路線で記事を執筆します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足立区の住宅に放置の500人分の人骨と、インドのレッドマーケットの存在。

この報道は、人体をパーツとして取引する『レッドマーケット』と、何か繋がりがあるのだろうか…。 足立区に500体分の人骨が… 東京都足立区の住宅敷地内で約500人分の頭蓋骨を含む大量の人骨が見つかった。22日、警視庁西新井署への取材で明らかになった。 住…

『オフィスにアウトドアブース』で、本当に作業効率は上がるのか? 仕掛け人の狙いは…

最近暖かくなってきたので、庭にハンモックを出した。 通路にネットを張って、犬を放せるようにした。 一番小さいノートPCに、Wi-Fiが届くようにした。日中、そこで仕事をする為だ。 だが、法人様がなさる事は、そんなもんじゃあない。 働きやすいオフィスを…

1機119億円の空自F2戦闘機墜落、乗務員は座席を射出して意識あり。

キャノピーに気をつけろ…? 空自F2戦闘機、墜落。 20日午前、航空自衛隊のF2戦闘機1機が訓練で山口県沖の日本海を飛行中に墜落しました。乗っていた隊員2人は現場付近で救助され、いずれも意識はあるということで、航空自衛隊は当時の詳しい状況を調べて…

還暦と聞いて驚く有名人の上位50人を見ると、現役が多い件。

1位 石井竜也(カールスモーキー石井:米米CLUB) 音楽だけでなく、舞台造形や演出までしている、米米CLUBのカールスモーキー石井。 『浪漫飛行』や『君がいるだけで』の、あの伸びやかな声も健在、王子様的なメイクや立ち姿も健在。やっぱり姿勢の良さかなあ……

池井戸潤が池井戸作品を語る! 正直勘弁してほしいのは…

池井戸潤が描くストーリーを、大泉洋が演じるときたら、私にとっては、見ない理由がない。 7月、TBS日曜劇場でスタート! 俳優大泉洋(45)が、作家池井戸潤氏(55)原作の連続ドラマに初挑戦する。7月スタートのTBS日曜劇場「ノーサイド(仮)」(…

【動画】沼津で発見された海底ハウスと、世界の海底ハウス。

こんなの、夢が膨らんじゃってしょーがない…。 【動画】海で生活「海底ハウス」 浴室・トイレ…今も残る夢の跡 静岡・沼津 - YouTube 海底ハウス発見! 静岡県沼津市の内浦湾に1970年代にあった海底ハウスの上部構造が、湾内の水深18メートルの海底で見…

今度は大戸屋で不適切動画。大戸屋からのコメントと対応は?

『くら寿司』が、ゴミ箱に一度入れた食材を拾ってまた使う従業員に対して、法的手段を取ると発表したばかりなのに、なぜまたやるのか、まったく理解ができない。 大戸屋でも不適切な動画 相次ぐ従業員の不適切動画 「大戸屋」も謝罪 「大戸屋ホールディング…

2年で逮捕者384人! 元枢機卿の性的虐待で聖職剥奪は氷山の一角

例えば私が敬虔なカトリックの信者で、10代の少年だったとして、ローマ法王の脇を固めていた元枢機卿に何かを命じられたら、あるいは誘いを受けたら、拒める自信はないし、多くの人が、そうではないかと思う。 大人であれば、証拠を集めて告発を、とも考える…

長生きできる睡眠時間へ!睡眠負債を返済方法はこれだ!

午前3時就寝、午前7時起床。 日中は常に眠気に襲われ、うっかりソファに横になると、1〜2時間寝てしまう。 横になると動悸がするし、なんだかやたらと疲れやすいし、ここ数年で、体重はうなぎ上り。 やばい(震) 6時間、7時間、8時間…と、聞くたびに変…

【号外】拉致被害者田中さん、北朝鮮の平壌で妻子と生活

拉致被害者田中さん、平壌で妻子と生活か2019/2/15 18:03©一般社団法人共同通信社 北朝鮮が日本との接触で、拉致被害者に認定している田中実さんが北朝鮮の平壌で結婚し妻子と暮らしていると伝えてきたことが15日、分かった。日本政府関係者が明かした。拉致…

ジャガー横田の息子の中学受験を利用した大人達と、彼を守らない親達。

子供本人が納得して出演しているのなら…と思っているのなら、それは少し違う。 中学受験の密着取材 偏差値40から、偏差値71の超難関校”を目指す。 プロレスラーのジャガー横田(57)と、外科医の夫・木下博勝氏(51)の長男、大維志くん(12)の中学受験企画…

白血病を公表した池江璃花子と、エールを送る渡辺謙、ふたりのコメント全文。

競泳女子の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、検査を受け白血病の診断を受けたことを自身のツイッターで明かした。 池江璃花子 コメント全文 応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。 日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございま…

母親の首を切りつけた小学生女子のニュースで思い出した、佐世保市女子児童殺害事件。

小学生の女子が、首を切りつける。 すぐに思い起こしたのは、2004年の佐世保市女子児童殺害事件だ。 あの事件では、被害者は友達だった。 今回の被害者は、母親。 どちらにしても、闇が深い事件であり、しかも真相はすぐにはわからないタイプの事件に思える……

欅坂? けやき坂? ひながなけやき? 日向坂? 改名後のAKBグループは、結局何グループに?

多すぎてわからないのは、私だけではないはず…と思いたい。 けやき坂46、改名! 欅坂46の後輩グループ・けやき坂46(通称ひながなけやき)が11日、配信サービス「SHOWROOM」で生配信を行い、グループ名を「日向坂46」に改名することが発表された。イメージカ…

夜逃げ生活から年商20億円のチェーン店への逆転劇!TKO木下の幼少期と、夜逃げの現実。

『貧乏を 知らせず育てた 父の愛』 見栄と言われればそれまでだが、子供を持った男なら、同じ事をするかもしれない。 TKO木下、幼少期を告白。 「ウチは、おとんが会社をつぶしてしまって借金が1億円もあったんですよ。 4歳ぐらいからですか、福岡や大阪を転…

損害は27億円! くら寿司炎上動画投稿者への法的措置と、昨今の飲食店の炎上動画騒動一覧。

SNSの『バカ発見機』機能は、現在である。 だが、発見した者を裁く社会の機能も、ようやく動き始めたようだ。 くら寿司従業員2名、法的措置へ 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくらコーポレーションは8日、男性アルバイト2人が店内で不適切な動画…

明日は大雪! 今からできる準備は⁉︎ ライフラインと交通の麻痺に備えろ!

今日、帰ったら…! 明日、朝から…! とにかく急いで準備しなければ。 降り始めは明日の午後、まだ準備は間に合う…のか……? 宿泊の準備 ・ホテルの予約 ・空港等で泊まることになった場合の準備(レジャーシートや寝袋等) ・カラオケボックス、漫画喫茶等、駆…

『沈黙は金』ZOZO前澤友作、Twitter休止宣言で株価上昇の皮肉。一方、剛力は…

「約1ヶ月でフォロワーが100万人減りました。そんな正直なツイッターが大好きです」 2月5日に、そんなツイートをしたばかりの前澤友作。 「面白いのでそのままフォローしてます!」 「100万人しか“減らなかったのです すごいと思います! 前向きにいきましょ…

枯死の原木を発見した女子高生が通う『りら創造芸術高校』とは? DNA調査をしたSSHとは?

こういうニュースは頼もしい。 最近の若いもんは…とは哲学者プラトンがいた古代ギリシャの頃から言われ続けているが、最近の若いもんは、私達の子供時代とは、浴びている情報量が圧倒的に違うので、観察力や調査能力が高かったりするのだ。 60年前に枯死の原…

AKB商法は、キャバクラをステージで再現したサービスなのか?

42名のメンバーを、支配人以下十名前後でサポートし、連日公演を行うNGT48。 警備にまわす人員がいたとは考えにくいが、第三者委員会とやらの調査結果を待たずに、活動再開を発表した。 ファンに待ち伏せされ、顔を掴まれた山口真帆のような、次の被害者を出…

米軍佐世保基地の戦力は、大型強襲揚陸艦を迎えてどう変わるのか?

米海軍佐世保基地(長崎県)に最新の大型強襲揚陸艦「アメリカ」(全長約260メートル、約4万4000トン)を配備することが米軍内で検討されていることが、日米関係者への取材で分かった。 「アメリカ」は既存の強襲艦より、最新鋭ステルス戦闘機F35Bを艦載機と…

星乃珈琲店、コメダ珈琲店、けやきの森珈琲店、一番おいしいのは? 人気の理由は?

仕事をするならドトール、本を読むなら星乃珈琲店。 そんな感じの使い分けをしている。 行列もできる「星乃珈琲店」、人気の秘密は居心地の良さと窯焼きスフレ 「店内はレトロな装飾で、椅子やテーブルもゆったり。居心地がいい空間にこだわった喫茶店チェー…

え?まさか自分も引越し難民? 予約が取れなかったらどうするか!

新生活を始める予定なら、進学先なり就職先なりが決まる前から、業者を選んでおくのがいい。 そして、行き先が決まったら、家族に電話するより先に、引越し業者に電話した方がいい。 なぜなら…… ヤマト子会社引き受け停止や人手不足で、引っ越し難民」増加?…

栗原容疑者の恫喝に屈した教育委員会って、誰がやってるの?

お父さんにぼう力を受けています。 夜中に起こされたり、起きているときにけられたり たたかれたりされています。 先生、どうにかできませんか。 筒抜けだったSOS 千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が死亡し、父親の栗原勇一郎容疑者(…