ビジネスニュース斬り

ビジネス、ニュース、芸能、仮想通貨でも何でも取材や第三者目線での見解など、独自の路線で記事を執筆します。

Abema TVに出演予定の、田代まさしの逮捕歴が凄まじい! 盗撮→のぞき→覚醒剤→事故→覚醒剤…

f:id:kido1205:20181023092659j:image

 

 久々に、田代まさしを見ることができそうだ。

 

田代まさしに視聴者が質問をぶつける!

10月29日(月)に放送される「スピードワゴンの月曜The NIGHT」(AbemaSPECIAL)に、薬物をやめたい人のサポートとケアを行う民間のリハビリ施設「ダルク」のスタッフとして活動しながら、講演会なども行っている元タレント・田代まさし氏が緊急出演することが分かった。

 同番組は、スピードワゴン井戸田潤小沢一敬が知的好奇心をくすぐるアカデミックな企画や、思わず赤面してしまうような企画など、幅広い企画をオンエアするバラエティー

 29日(月)の放送回では、「視聴者の疑問を全てぶつけるSP」と題し、トーク番組には約10年ぶりの登場となる田代氏がゲスト出演。

「昔は、どのくらい稼いでいたの?」

など、田代氏に対する視聴者からの率直な疑問を、直接本人が答えるという。

 また、田代氏は世間を騒がせた事件の真相や、薬物の怖さ、過去の年収や現在の月収について語り、気になる今後の展望についても明かす。

 番組内では、田代氏が小道具を使った小ネタや、当時のギャグを披露する場面も?

(引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181023-00166552-the_tv-ent

 なかなか思い切ったキャスティングだ。

 田代まさしも、よくオファーを受けたと思う。

 個人的には『ダルクから来た注意喚起する人』であってほしいので、ギャグや小ネタをあんまりやってほしくないのだが、まあ無理だろうな…。あの人は…。

 

田代まさしの逮捕歴

 犯した罪を本人がネタにし、周囲や視聴者が面白がる風潮は、よくない。わかっている。

 わかっているが、田代まさしの『どーしよーもなさ』や『コイツもう病気だろ』感は、

「生まれ変わったら、道になりたい」

との名言を残した、側溝に潜り込んで、蓋の隙間から女性のスカートの中を覗く、あの男に通じる哀愁を感じる。

 

1回目 2000年9月24日

東急東横線都立大学駅の構内で、帽子とサングラスとマスクで変装し、女性の下着を盗撮しようとしているところを、目撃者に通報される。

 東京都迷惑防止条例違反で書類送検

 罰金5万円の略式命令。

 盗撮した理由は

「『ミニ』にタコができる…というギャグ映像を作ろうとしていた」

とのこと。

 

2回目 2001年12月9日

 女性が中にいると期待し、近所の男性宅の風呂を覗く。

 軽犯罪法違反容疑で現行犯逮捕。

 

3回目 2001年12月11日

 2回目の逮捕を受け、警察が田代の自宅を捜索したところ、覚醒剤が発見される。

 覚醒剤所持・使用容疑で12月11日再逮捕。

 懲役2年、執行猶予3年、実刑を免れる。

 芸能界復帰に協力した志村けん

「あいつは最低な事をしたのだから、芸能界から消えてもらいたい」

 

4回目 2004年6月17日

 青梅街道のUターン禁止場所で、オートバイに乗った男子学生に衝突する人身事故を起こす。

 業務上過失傷害および道路交通法違反容疑で現行犯逮捕され書類送検

 この時は、鈴木雅之が、田代氏の代わりに謝罪。

 

5回目 2004年9月20日

 覚醒剤と、刃渡り8cmのバタフライナイフを所持していたとして、銃刀法違反と覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕。

 執行猶予中の再犯だった為、懲役3年6月の実刑判決に。

 服役中に正式に離婚が成立。

 2008年6月26日、刑期を終えて出所。

 

6回目 2010年9月16日

 神奈川県横浜市中区の駐車場内で、福岡県警察本部の警察官に職務質問を受けた際、コカインをポリ袋に入れて所持していたことが発覚し、現行犯逮捕。覚せい剤10グラムとコカイン8グラムを共同所持。

 

7回目

 覚せい剤取締り(共同所持)の容疑で、田代氏と荒井被告がともに再逮捕。


2014年7月2日に仮釈放され、翌年2月20日に更新したブログで薬物依存者のリハビリ施設である「DARC(ダルク)」で更生プログラムを受けていることを明かしたが…、


8回目 2015年7月6日

 東急電鉄二子玉川駅のホームで、持っていた携帯電話で女性のスカートの中を盗撮した疑いで、東京都迷惑防止条例違反の疑いで、書類送検


 薬物でなければ、女性なのだろうか。

 依存しないと生きていけないにしても、もっと、人の迷惑にならないものが、ある気がするのだが。