ビジネスニュース斬り

ビジネス、ニュース、芸能、仮想通貨でも何でも取材や第三者目線での見解など、独自の路線で記事を執筆します。

ヴィトンを万引きで逮捕の有田ゆの容疑者は、地下アイドルの成れの果て? リサイクルショップで獲物物色の哀愁。

f:id:kido1205:20190122230732j:image

 こんなに可愛くて、しかもアイドル。

 プレゼントしてくれるファンは、いなかったのだろうか。

 それとも、窃盗という疾患に冒されていたのだろうか。

 とにかく万引き・窃盗は、余罪が出やすい。容疑者は23歳。手加減せずに、きっちり追及してほしいと思う……。

 

容疑者は元アイドル

 2014年結成のアイドルグループ『さくらシンデレラ』(略称:さデラ)の元メンバー・有田ゆの容疑者(本名=有田彩乃 ありた・あやの 23歳)が、万引きの疑いで警視庁に逮捕されていたことが明らかになりました。

 『TBSニュース』の報道によると、有田ゆの容疑者は昨年10月に東京・銀座のリサイクルショックで、人気ファッションブランド『ルイ・ヴィトンLOUIS VUITTON)』のジャット1着(5万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

 警視庁によると、有田ゆの容疑者は取り調べに対して「良い商品だと思って盗んでしまった」などと供述し、窃盗行為を認めているとのことです。

(引用元 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/geitopi.com/アイドル/元さくらシンデレラ有田ゆのが万引事件で逮捕%E3%80%82/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D 以下、斜体部分も同様)

 

なぜ『元』さくらシンデレラ

 『さくらシンデレラ』は、東京・秋葉原と新宿に専用劇場を持つアイドルグループ。

 2015年5月に、インディーズでCDデビュー。そこから下積みをし、2018年12月に『ユニバーサル・ミュージック』からメジャーデビュー。

 有田ゆの容疑者自身は、2016年7月2日に研究生グループ『さくらシンデレラDream』に加入し、2017年2月に『さくらシンデレラ』の正規メンバーになったが、昨年7月8日をもってグループを卒業しているから、メジャーとしてのステージは踏めていない。

 卒業理由が「次の人生に向けた前向きな卒業」とされていただけに、窃盗事件での逮捕報道は、多くの?ファンを落胆させた。

 

ネットに広がる悲鳴

「あの伝説のアイドルのさくシンメンバーがマジかよおおおおおおおおおおおおおおおー誰やねんwww」

「地下アイドルとしては有名な部類ですよ そこそこテレビにも出てたし、あとどこぞの政党の党首が推してたしw」

民進の枝野の一推し」

枝野幸男が私設秘書で雇ってやればよかったんだよ」

「いい商品だと思って盗んでしまったwww」

「けっこう可愛いのにもったいないなあ」

「アイドル界の終末感やばいな」

「アイドル時代も楽屋泥棒してたのかな」

「芸能人と言えないほどの知名度だったのにこんなときだけ芸能人扱いで大々的に報道されちゃうのは可哀想だな」

 これだけ可愛くても、アイドルとしてメジャーになるのは難しいのか。

 リサイクルショップでブランド品を探すのは、普通の女の子なら、むしろ微笑ましいくらいだ。

 だが、窃盗犯である彼女は、最初から盗むつもりでリサイクルショップに『した』のかもしれないし、初犯ではないかもしれない。

 

 いずれにしても、アイドルの成れの果てを見た気持ちになる。キラキラ輝けて、プレゼントや金やファンに困らないのは、本当に一部だけなのか。

 夢を見せる仕事ではあるが、彼女自身の夢からは、程遠かったのかもしれない。

「万引きなんかしなくても、買ってあげるよ。だからさ……」

 そういう悪い虫を寄せるような真似は、悪い事はしないに限るのだが……。