ビジネスニュース斬り

ビジネス、ニュース、芸能、仮想通貨でも何でも取材や第三者目線での見解など、独自の路線で記事を執筆します。

女王の貫禄!上沼恵美子「興味ないです」発言全文。久保田と武智の直接謝罪叶わず!

f:id:kido1205:20181210170953j:image

 

 上沼さんにとって、久保田や武智は、一般人と変わらないのでは。

 動画で叩かれたところで、イキった小僧がキャンキャン喚いてるのと、変わらないのでは…。

 器が大きい人だから、叱った上で許すと思っていたのだが、上沼さんはそれ以上に大きく、ふたりは視界に入っていない様子だった。

 

直接謝罪、叶わず。

 「M-1グランプリ2018」の審査員を務めた上沼恵美子(63)に対し、放送後にとろサーモン久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ武智正剛がSNSで暴言を吐いたことについて、久保田と武智が所属する吉本興業が上沼側に、2人による直接謝罪を申し入れたが、上沼側が丁重に断ったことが10日、分かった。

 M-1が開催されたのが2日。

 吉本は3日に会社として上沼側に謝罪した。

 さらに吉本は久保田と武智を直接、上沼に謝罪させてほしいと申し入れたが、上沼側は

「そんなことまでして頂かなくてけっこうです」

と丁重に断った。

 関係者によると、今回の騒動について上沼は周囲に

「まったく何とも思ってない」

と話しているという。

(引用元 https://www.daily.co.jp/gossip/2018/12/10/0011892637.shtml

 この記事だと優しく書かれているが、実情はこうである。

 

そもそも興味がない。

 9日放送の読売テレビ上沼・高田のクギズケ!」冒頭で、上沼さんは今回の件について、以下のように発言していた。

(以下、番組での発言全文)

「あの、ちょっと一言よろしいでしょうか」

(司会コンビの高田純次『一言ですよ』とイジられ苦笑)

「私ね、ネットとか全く知らなくて、うとくて、アナログ女で申し訳ないんですけれども。

 先週にM-1グランプリやりましたよね、それが何かすごいことになってるらしいんですよ。もう炎上して。

 少しだけ言わせて頂きますと、私はえこひいきもしませんし、審査は何年もやらせていただいてて、本当に真剣に審査をさせていただいております。

 ですから間違いなく、私の意見の審査でございますので、どうかよろしくお願いしたいという事。

 それと、お2人のことは、まったく私は何とも思っておりません。はい。もう、そんなん暴言だなんだなんて言われてますけれども、全然、結構です、はい。悪いですけども、興味ないですぅ~。

(スタジオに笑い。高田が『来年からは僕が出るようにします』

「よろしくおねがいします。はい、バトンタッチ!」

(引用元 https://www.google.co.jp/amp/s/gunosy.com/amp/articles/RLtCy

 と言いつつ、番組では、出演した若手コンビ・祇園を相手に、飲みに行く話で

「若手の漫才の方のぐでんぐでんは嫌」

吉本のタレント養成所出身者について

「師匠とか、上下関係がないから、礼儀正しくない人が多いな」

と騒動をネタにしまくっていた。

 怒ってはいるのだ。

 貫禄っていうのは、こういうのを言うのか。かっこいい……(震)。

 

一方久保田は…

 インスタライブで暴言を吐いたお笑いコンビ「とろサーモン」の久保田は9日、大阪・梅田の「よしもと西梅田劇場」の公演に出演。

 相方の村田秀亮(39)が

「騒がせてます。申し訳ありません」

と謝罪すると、

「大炎上して。すみません。これじゃ炙(あぶ)りサーモンということに…」

と笑いを誘ったが、いつもの歯切れのいい毒舌は影を潜めた。

 その後、大阪市内で記者から

「今後、会見で話すつもりはあるのか?」

という質問を受けたが

「答えられません」

と言葉少なに返すだけだった。

(引用元 https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1210/spn_181210_8973580272.html

 炎上をネタにしたつもりだろうが、不謹慎なだけで、まったくおもしろくない。謝罪すら許されないというのは、やらかした時に実は一番キツいお仕置きで、とろサーモンスーパーマラドーナも、もう終わりかなと思ってしまった。

 残された相方同士で組んで返り咲いたら、めちゃくちゃ応援するのだが…。