ビジネスニュース斬り

ビジネス、ニュース、芸能、仮想通貨でも何でも取材や第三者目線での見解など、独自の路線で記事を執筆します。

神田うの、7歳の娘にドンペリ10本の誕生会‼︎ について、小学生に聞いてみた。

f:id:kido1205:20181025234213j:image

 炎上狙いの投稿だと思いたい。

 そんなんじゃなくて素で、

「娘の誕生会だから、ドンペリ10本いれちゃおっ☆」

と思っているのなら、なんというか……、まあ、子供の為のパーティーじゃないよね。

 大人が楽しいのは、わかった。

 だが、問題は、子供が楽しいか、だ。

 

インスタから報告

タレント・神田うの(43)が23日夜、自身のインスタグラムを更新。今月22日に7歳を迎えたまな娘の誕生パーティーの様子を公開した。

「今年の娘7歳のバースデーパーティーはスケジュールの関係上、ランチタイムではなくディナータイムに致しました」

「大人はシャンパーニュも楽しみ子供も大人も楽しめるパーティーになりました シャンパーニュは10本空きました」

と高級シャンパンタイムにはドン・ペリニョンの空ビンやパーティーに駆けつけた元日テレの松本志のぶアナ(49)らとの写真を公開。

「娘は今年もまた大好きなお友達にお祝いして頂けて嬉しかったようです いらしてくれた方々に感謝です みんなにお祝いしてもらえて本人楽しそうで何よりでした」

と娘も喜んでいたことを明かし、

「私も娘の成長に感動しながらママ友や友人達と楽しい時間を過ごしました(笑)感謝」

とつづった。

 うのは2006年にパチンコチェーン「日拓」グループの西村拓郎社長と結婚し、11年10月22日に長女を出産した。

(引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000082-sph-ent

 ああ…なんか、なんかものすごーく気持ち悪い。

 これに呼ばれて喜ぶ客も、気持ち悪い。

 シャンパーニュとか言っちゃってんのも気持ち悪い。

 セレブ家庭のお誕生会が、みんなそうだとしても、もう、ひがみとかなんとか言われてもどうでもいいから、気持ち悪い。

 何が気持ち悪いって、

 子供の誕生会で酒を飲むこと

  それが気持ち悪い。

 ほんと子供の為のイベントじゃないよね…。

 だいたい、時間がおかしい。

 スケジュールの関係でディナータイムって、めちゃくちゃわかりやすい嘘で、失笑すらできない。

 

小学生に聞いてみた

 ちょうど小学生に、プログラミングを教える機会があったので、ついでにこのニュースを聞いてもらったのだが。

 うののインスタの集合写真を見ての最初の感想は、

「なんで親がいるの?」

「子供だけでやりたい」

だった。

 もう少し聞いてみると、

「子供より、大人の方が多いのが変」

とのこと。

 なるほど、確かに。

 集合写真を見てみると、『子供の誕生会に、親が付き添った』のではなく、『ママ友の飲み会に、子供が連れて来られた(眠い)』に見える。

「豪華なおうちには行きたいけど、子供だけでやりたい」 

「ママ達って、集まるとうるさいから、ちょっとやだ」

「ママがお酒飲むと、もっとうるさくなるし、うざくなる」

「このおうちが豪華だから、ママ達もついて来ちゃった感じ?」

 厳しい指摘が、ビシビシと続く。子供って、よく見てるなあ……。

私「こんな感じのパーティー、自分の誕生日に、してほしい?」

「子供だけでなら」

 何を聞いても、とにかく「子供だけなら」が付きまとう。

 

 うのの娘なら、違う感覚なのかもしれないが、飲みたい人と媚びたい人が集まる誕生会に来る大人達の意図に、気づいてしまうのはいつだろう。

 これがセレブだと思っていられれば幸せだが、ほんとのセレブの家庭の子って、もっと堅実なんだよなあ…。