ビジネスニュース斬り

ビジネス、ニュース、芸能、仮想通貨でも何でも取材や第三者目線での見解など、独自の路線で記事を執筆します。

ジャニーズ『2020(トニトニ)』メンバー詳細とデビュー日予想!

f:id:kido1205:20181008091909j:image

 2020年の東京オリンピックに向けて結成、最終的には40名のグループにする予定の、ジャニーズの新グループ『2020』。

 現時点では9人だが20人に増員し、来年頭にはもう20人を追加予定。13年に明かしていた新グループ構想がついに現実に。

(引用元  Twitter ライブドアニュース@livedoorndws)

 20人を増員…とか、追加…とか、人数合わせ感バリバリだし、絶対『とりあえずコイツでいいや』って奴が入ってくるし、蟹工船的ブラック感半端ないし……とか、

 あ、私の感想じゃないです。

 

ジャニーズjr『少年忍者』がほぼ確定メンバー

村上真都ラウール(むらかみ まいと)

生年月日:2003年6月23日生まれ

年齢:13歳

出身地:東京

ベネズエラと日本のハーフ

檜山 光成(ひやま こうせい)

生年月日:2003年10月2日

年齢:14歳

血液型:B型

身長:166cm

特技:テニスとドラム

平塚 翔馬(ひらつか しょうま)

生年月日:2001年7月9日

年齢:17歳

血液型:0型

身長:162cm

ファッション好きのお洒落さん

織山 尚大(おりやま なお)

生年月日:2003年10月27日

年齢:14歳

出身地:東京

血液型:O型

身長:161cm

特技:ダンス

豊田 陸人(とよた りくと)

生年月日:2004年1月27日

年齢:14歳

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:170cm

趣味:読書、絵かき

黒田 光輝(くろだ こうき)

生年月日:2004年1月20日

年齢: 14歳

血液型:O型

身長:166cm

性格とダンスが大人気

安嶋 秀生(あじま ひでき)

生年月日:2002年11月11日

年齢:15歳

血液型:B型

身長:160cm

特技:アクロバットダンス

久保田 空輝(くぼた そら)

生年月日:2003年11月23日

年齢:14歳

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:165cm?

中島健人さん大好き

青木 滉平(あおき こうへい)

生年月日:2001年12月25日

年齢:16歳

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:160cm

特技:ピアノ、トランペット

 

 多い…。

 9人で既に多い。覚えられない。みんな同じに見える。

 あ、私の感想じゃないです。

 

デビューはいつ?

 『2020』の構想は、2013年3月17日、帝国劇場で開催された「ジャニーズ・ワールド感謝祭」で、

ジャニー喜多川社長が発表している。

 続いて、2013年12月7日~2014年1月27『JOHNNY’S 2020 WORLD(ジャニーズ・トニトニ・ワールド)』として、帝国劇場で舞台を開催したが、その後は音沙汰なかった。

 それが、2018年10月6日、「ジャニーズ伝説2018」(10/7~29公開予定)の公開げいこ前の取材に応じたジャニー喜多川社長から”トニトニ構想”が本格始動するとの発表があり、現在の各報道につながる。

ジャニー喜多川社長の

「昨日、思いついたんですよ。」

を、カッコつけと取るか、

「(5年間眠らせていた構想を始動させる事を)昨日思いついた」

と取るかはそれぞれだが、滝沢秀明が引退し、サポートに回ると宣言したのは、大きかったかもしれない。

 グループ名からわかる通り、コンセプトは、

「2020年開催の夏季五輪の東京招致を応援していくためのユニット」

とのこと。

 招致は叶ったので、次は開催を…というところか。

 商標とか、どうなってんのかなと思ったり…。常用ワードだから、登録はできないとも思うが。

 

デビュー後の活動は…

 ジャニーズJrの中から20人ずつ2チームを選抜し、メンバーを入れ替えながら40人で構成される超大型のユニットとなる予定の様子。

(センター5名で、あとはバックダンサー化すると大胆予想…って、私の予想じゃないです。)

「メンバー入れ替えってAKBのパクリじゃん!」

「そのうち総選挙とかやるんちゃう?」

 ……といった批判も少なくないようだが、ジャニー喜多川社長と、秋元康プロデューサーの、腕とセンスの見せどころというところか。

 男同士のポジション争いも、それはそれで熾烈なものがありそうだが…。